014/03/22(土)

f:id:actlilly:20140324002245p:plain

 

つい先日、劇場版ドラゴンボールが放送されまして


末っ子:ドラゴンボール神と神
    結構面白かったよ
    ベジータ
あくつ:ブルマ!
    結局見てなかったんだけど面白かったなら良かった
末っ子:録画は?
あくつ:してねー
末っ子:ベジータ好きにはきっとたまらないよ?
あくつ:だって私別にベジータ好きじゃないし…
    ぼくはピッコロさん派ですし
末っ子:あれ
    あ、ピッコロさんもなぜかセリフ多かったよ!
あくつ:ウィーガーパーワーッ空はーッ晴れてーッ
    イーッパーイオーッパーイボクゲンキーーーー
末っ子:なんでそこ?
あくつ:この歌すきなんだ
末っ子:うん
あくつ:この歌のねー
末っ子:?
あくつ:夢中になれるものがいつか君をスゲェ奴にするんだってところがムネアツ
末っ子:笑
    そうね
あくつ:あと、この時のエンディングも良かった
末っ子:何だっけ
あくつ:僕たちは天使だったって曲
末っ子:んー?
あくつ:当時はなんか古臭いというかクサいなーと思ってたんだけど
    空の上から愛の種を撒き散らしてこの星から悲しみ消したかった
    って歌詞がなー
    ヒロノブーーーーーッ!!!
    ってね
末っ子:あーあったね!
あくつ:カラオケでも摩訶不思議アドベンチャーじゃなくてこっちを歌う
末っ子:でも、ロマンティックあげるよもいい
    昔のブルマ可愛いね^ ^
あくつ:16歳の頃はな!可愛かった!
    1話で漏らすけど
末っ子:そうなの?
    神と神のブルマは38歳の誕生日を迎えたよ
あくつ:そうだよ
末っ子:え、知ってたのか!
あくつ:え、ちがう
    そっちじゃない
    ブルマが漏らすことに対して、そうだよっつったの
末っ子:あっ
あくつ:神の方はまったく知らない
末っ子:え、知ってたのか!て送ってすぐに理解した
    遅かった
あくつ:よくある
    あ、BSうつる?
    明日ディズニーのメリーポピンズやるぞ
末っ子:うつらない(._.)
あくつ:残念だ
    ブルーレイは見られる?
末っ子:見られる!
あくつ:じゃあ録画したの貸す
末っ子:おーありがとっ
あくつ:この間冷たいねって言われたから
末っ子:キズついた?(´・_・`)
あくつ:ぼくの優しさを確認させてやろうとおもって
    別に傷ついてない
    ねぇ広いブルースカーイ
    見上げてみると
    勇気が湧かないか
    今でもッ
末っ子:・・・・。
    何の歌詞?
あくつ:僕たちは天使だった
    のサビの直前
    この曲を当ててね!
    今からリズム言うから
末っ子:笑
     [スタンプ]
あくつ:カーン
       カーン
           コーン
    デデデデデデデデデデデデデーーーン
    デーデデーデーデーデデッデーン
    デーデデーデーデーデデッデーン
    デーデデーーデーデデデデーーデ
    デデデーデーデーデデーデー
    あ、ちょっと間違えた
    わかった?
末っ子:え、間違いは⁈
    どこ?
あくつ:間違いは…
    デーデデーーデーデデデデーーデ
    デデデーデーデーデデーデー
    のところが、
    デーデデーーデーデデデデデーーデ
    デデデーデーデーデデーデー
    になる
    最後のとこのちょっと前な
末っ子:あと、ヒントも‼
あくつ:正しくはこうなる
    カーン
       カーン
           コーン
    デデデデデデデデデデデデデーーーン
    デーデデーデーデーデデッデーン
    デーデデーデーデーデデッデーン
    デーデデーーデーデデデデデーーデ
    デデデーデーデーデデーデー
    ヒントは国民的昔のアニメです
    ちなみに上のはイントロからAメロまでです
    Aメロとはいってもサビも同じなので、1サビといってもいい
    イントロクイズだと、最初で分かってしまうかもしれない
    カーンカーンコーン
    わかったかな?
末っ子:ダメだ(°_°)
あくつ:そう、答えは
    お料理行進曲
末っ子:うそだー!
あくつ:ほんとだよ

翌日

末っ子:あ、確かにお料理行進曲でしたm(_ _)m
あくつ:でしょ!
末っ子:うん

私、何やってるんだろう…

そして後日、ドラゴンボール実写版だと思っていたらアニメだったことを知ったのだ…。

見ればヨカッタ…どんまいどんまい