2014/04/07(月)その2

前記事同日、人助けをしたわけなのだが
その直後になかなか見つからなかった探し物が見つかったわけなのである。

S川  :お!よかったな!
    いいことするとかえってくる!
あくつ:ほんとなー
    私の座右の銘は因果応報とギブアンドテイクなんじゃないかなって最近思ってたところなので!
    でも1時間くらい探しまわったからつかれた!甘いもの買ってかえろ!
S川  :うちは一日一善!座右の銘
    ゆっくりして!最近足酷使しまくりんぐ!
あくつ:あらえらい!
    うち他人に悪態ついて生きてるから…
    こういう時に善で清算しないと…
S川  :なるべく何でもやるようにしてるけど…
    虫助けることが多いかな
    虫に対してばっかだな
あくつ:虫か!!
    何かあった時助けてくれるといいね


蜘蛛の糸も蜘蛛を助けたからですもんね。
そして、件のチケットを発券したところ
結構な良席だったのでS川さんにお礼をせねばと思ったのだ。

あくつ:ありがとー!今度なんかお礼しなきゃな!
S川  :おれい!
    気にしないで!たまたまとれただけだ!
あくつ:いやいや、何かあった時にこの恩を返そう!
S川  :じゃあうちが地獄に落ちたら蜘蛛の糸でも垂らしておくんなまし
あくつ:うーん…多分わたしもそっち側にいるからできるかなぁ…
S川  :登った先も地獄だったらS川さんがっくりしちゃうな
あくつ:ごめんよ
    今まで生きてきた経験上、天国か地獄かだったら地獄行きだと思うんだ私
S川  :そんな…!
    助けてもらえないな…!
あくつ:生きてるうちに何かすっから!
    死んでからのことは保証できねーから!
S川  :あらやだじゃあ楽しみにしてるわ!
あくつ:うむ!

ココハジーゴークージーゴークースーテーキーナージーゴークー♪
(地獄の沙汰も君次第)